カテゴリ:zakka( 4 )


おはようございますyokkoです

 30日です今年も残り今日入れて2日

 今年はどんな1年でしたか?

 
 作り納め 作り納めと言いながらも

 大掃除してキレイになると 「ここにこれが欲しいかも」という欲が出てきて

 あれやこれやと小さいものですが作ってしまいます。

 
 

c0343202_07440382.jpg

作業のワゴンを整理していたら 出てきたベニヤの廃材

きっと何かにまた使える大きさだと判断して置いていたんだと思います♥

なにか作りたいなぁ~と また手が動きだし・・・

オフホワイトのペンキをヌリヌリして

これまたステンシル^^

黒では重たいと思ったので

ブライワックスでステンシルしてみました


ちょこっとアンティーク感を出すために

白い部分をやすりでやすって 出来あがりぃ~



大きめの年賀状みたい(笑

階段下のポストの下にでも飾ろうかとおもいます
 


[PR]
by ytiewsroom | 2014-12-30 07:51 | zakka

 
 おはようございます yokkoです

 いやぁ~冷え込んでいます

 お住まいの地域は雪大丈夫ですか??


 マァ色々とあり・・・

 4年近く伸ばしていた髪の毛をショートにしました♡

 気分転換♥気分転換

 なので、首周りが寒いです(笑

 

c0343202_07573599.jpg


 私とWAKAは そうですね~新幹線で行き来する距離にいます

 なので定期的ってほどでもないのですが

 物々交換しています(笑

新しい作品が出来ればお互いオーダーしてみたり

珍しい食べ物が入っていたり

 荷物が届くのは楽しみですね^^

 
 
 昨日 その荷物が到着し

 中に入っていたのは ダイアリー

 Daisoさんの商品ですが こうやってイラストを少し書き加えるとずいぶんと変わります

 かわいい^^

 これはwakaの手書き

 ひと手間ですね なんでもひと手間

 

 来年はどんなスケジュールが入るんだろう・・・


[PR]
by ytiewsroom | 2014-12-07 08:06 | zakka

 こんにちわ yokkoです。

 朝は雨が残っていましたが、お昼前にはあがり

 暖かくなると思ったら 気温が下がってきました

 まわりでも 風邪ひきさんが増えてきています

 
 昨日はwakaがかわいい帽子を作ってました

 帽子。 何回か挑戦したけど

 
 どうも帽子の神様は私には味方してくれなかったようで・・・

 私は違うもので(笑

 

c0343202_15302231.jpg


 最近のセリアやダイソーさんは ほんと品ぞろえが豊富です♡

 すっかり雑貨屋さんに行かなくなってしまい

 向かうのは セリアやダイソーばかり(笑

 まずはチェックしてから、 そこになかったら違うところに回ってみる


 プリントできるマグネットシートなんかもあったりで

 お気に入りをプリントして カットしてみました♡

 何枚かsetにして プレゼントしても喜ばれるかな^^


カードも嬉しいけど、こんな風にプリントして

メッセージをもらうのも嬉しいかもしれませんね


[PR]
by ytiewsroom | 2014-11-12 15:41 | zakka



おはようございます yokkoです

 今日はあいにくの雨・・・

 今年の冬はどんな冬になるんでしょう

 去年は雪がよく降りました


 11月も もう明日で2ケタになろうとしています

 Xmas準備は進んでますか?

 ツリーやガーランドetc・・・

 毎年 クリスマスツリー出していたのですが

 おととし チワワが家族になり いたずらをするのでおととしから出していません

 ・・・で

 今年は 少し大人Xmasにしようと

 

c0343202_08513761.jpg


 こんな感じで ディスプレィしてみました

 Xmasオブジェは 元々白だったのを 黒にペイント

 足元に 粘土のお家とゴールドの実を飾ってみました♡

 出来るだけ シンプルに 
 
 なおかつ 「 かわいいね 」 って言ってもらえるように


サンタさんはやってくるのでしょうか・・・


[PR]
by ytiewsroom | 2014-11-09 09:02 | zakka