カテゴリ:remake( 13 )

こんにちは waka です

この暑さに皆様体調崩していないでしょうか

この暑さには 南国育ちの私でも

きついですよ

なので今年もこれが大活躍

c0343202_15054817.jpg


去年 yokkoが作ってくれた

メイソンジャー風

毎晩 コーヒーを沸かして 冷蔵庫に入れるほどの

Coffee好き

これがないと私は 夏は越せません 笑)

c0343202_15125197.jpg


庭の アジサイの花びらが 真っ白からgreenに変化

花びらも 固くなっていたので

ドライにしようとカットしました

ボリューム満点なので バードゲージにディスプレイしようかな


c0343202_15122320.jpg


そだ 今日のカテゴリー は remake でしたね072.gif

アンティーク風の雑貨を作ってみました

材料は 百均 ワイヤーかごです

つりさげるタイプの かご お得意の分解 笑)

蓋のようにして使いました。

ちょっとしたことだけどこういうremake 好きです

最後にこれ

c0343202_15080408.jpg


なんでも捨てられないですね

週初めにお付き合い下さってありがとうございました



[PR]
by ytiewsroom | 2015-06-01 15:26 | remake


 こんにちわ yokkoです




 今日は13日の金曜日(笑

 何かが起きるんでしょうか・・・・・なんてw

 夕方からどうも雪が降るらしく

 明日のバレンタインはWhiteValentineになるのかなぁ?




そういえば忘れもしない
 
 去年のValentine 

 関西は大雪でめったに積もらないここも

 一面銀世界になりました。

大雪の中

チョコレートを配ると聞かず

車で回ったのを覚えています

今となればいい思い出になったけど(笑

 2年連続で WhiteValentineになるのでしょうか





 もう何年も前になるのですが

 当時 ナチュラル系が大好きで

 一目ぼれした ガラスケース

 白いアンティークっぽい感じでした。


 少しナチュラルから離れ気味になり片付けていたものを

 朝からリメイク

 

c0343202_11000143.jpg


 やすりをかけ

白を少し残しつつ

 ブライワックスをしみ込ませ ステンシルした黒布をひいて

 男前ガラスショーケースに変身♡



 冬もタートルを着ないように 頑張っているので

 胸元にはプチネックレスは必需品

 見えない所にいつも片付けてあるのですが

 それを使わない時も ディスプレィ出来るように居場所を作ってみました。


[PR]
by ytiewsroom | 2015-02-13 11:12 | remake

 
 おはようございます yokkoです

 お正月も終わって 今日からお仕事始まりの方も多いのでは?

 私もお正月ボケを抜かないと・・

朝が起きれません どうしましょ




 
 今年は乙羊年らしく 

 「誰にでもチャンスがある年」

 「幸せにチャレンジする年」 になるそうですよ^^

60年ぶりの年なんだとか


自己満足から始まって

 細々とやってきたハンドメイドやDIYですが 

 今年はもう少しチャレンジしてもいいのかなぁと思ってみたり


 

みなさんも何かチャレンジ出来る1年になるといいですね

 


c0343202_07375146.jpg

そして

年末頑張るために飲んでいた ドリンク(笑

この瓶 なかなかいい色してるんですよね

キレイに洗って ラベルを貼ってみて

お正月飾りで使った

ポンポン菊 飾ってみました


  

[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-05 07:48 | remake


おはようございます yokkoです 冷えてます・・・





 昨日はwakaがUPしてましたね^^

 彼女は今楽しく新居を改造中♡

 近くにいれば行って 手と口を動かすのですが(笑

 ラインから口出ししてます

 これからどんどん変わっていく家が楽しみです




 さて・・・

 ちょこちょことお正月準備を進めてます♥

 毎年 生花で玄関先にアレンジを置くのですが

 今年はフェイクでも作ってみました

 

c0343202_07462287.jpg


 お正月飾り♡

 みなさん玄関先にしめ縄を飾る方が多いと思うのですが

 私は小さい時から飾る習慣がなく・・・

 しめ縄アレンジしようかなとも思ったのですが

 これをセリアで見つけたので 少しリメイク^^

 今年はこれで お正月を迎えようと思います。

 
 少し間に合わなかったから

 来年はwakaからもリクエストが来るはず・・・・(笑

 早目に準備しておかないと


[PR]
by ytiewsroom | 2014-12-27 07:53 | remake


こんにちわ yokkoです

今日は26日仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

ん~ここ何年か年末という気が起こらず・・・

なんてのんびり構えてるんでしょうね私(笑





そんな中 ちょっと疲れ気味で最近お世話になっているのが

栄養ドリンク♡

決して嫌いなものではありません



あの瓶って 何とも言えない茶色の小瓶

リメイクがお好きな方は

しっかり活用されてると思います

c0343202_17121699.jpg

ちょこっとラベルを変えてみれば

ずいぶんと雰囲気は変わります

ひと手間ですね ひと手間


そのまま置いておくのもいいし

もちろん一輪ざし代わりにしてもよし

残った廃材なんかにうまくつけてみればまた雰囲気も変わりますね


[PR]
by ytiewsroom | 2014-12-26 17:18 | remake


 おはようございます yokkoです

 12月も中旬に入りました

 さすが師走!!(いやぁ~師走関係ないと思うけど・・・)

 
 好きな事してるのもいいけど

 現実も見なければ 大掃除少しづつ始めないとなぁ


 何週間か前 セリアで買っていた プラの書類入れ

 分別して物が入れたくて 4つ買いました

 

c0343202_06323984.jpg


 これじゃあ 男前にはならず 何かしないとと思いつつ

 放置2週間ほど(笑

 そのまま中に分別して入れてました

 もちろん 統一感はありません


 
 年末になり そのままお正月になってしまう前に

 この子にスイッチを入れなくてはと思い

 雨の昨日  スイッチオン


 

c0343202_06322656.jpg


 4つそれぞれに 黒ペイントした ベニヤを貼り

 数字をステンシルで ポンポンと^^

 りんごBOXの中に入れてあるので 空いた左の部分を簡単な扉をつけ完成♥


 
 でっきあがり~^-^


[PR]
by ytiewsroom | 2014-12-12 06:47 | remake


こんばんわ yokkoです

 12月に入り、一気に寒くなりました。

 さきほど少し用事で外に出たのですが 風が強く寒さが一段と身にしみました

 いやぁサムイ・・・サムイ

 風邪などひいておられませんか?




 
 最近 CAFEや雑貨屋さんなどでディスプレィにするよく使われるようになった

 

c0343202_19064235.jpg


 こちら ☆りんごBOX☆



 我が家にもありますよ~ 重宝してます。

 何段かに重ねてあるだけなのですが(㊤の写真は一段ですが)

しっかり棚として使えます

 キズがあったり、少し割れ目がはいっていたり

 中には トキなんてりんごの品種のハンコが押してあったり

 自分ではなかなか出せない個性が出ていて とてもかわいい箱です^-^

木製なのでとてもしっかりしています




 写真は 外にあった多肉ちゃんたちの避難場所として使っています

 この下部分には 赤ちゃん多肉を繁殖中・・・

 出てきてくれるかなぁ 赤ちゃん♥

 


[PR]
by ytiewsroom | 2014-12-02 19:18 | remake


おはようございます yokkoです

朝からお日様が出ていて気持ちがいいです。


大量に作った甘酒もお鍋の底が見え 新たに酒粕購入(笑


11月もあと2日 いよいよ師走と言われる12月が来ますね

Xmasの準備に 大掃除に 年賀状作り  12月はほんとやる事が沢山

しかし 自分の時間を持つのも大切♡

マイペースに物づくりやってます

c0343202_08010912.jpg

 ブログを始める前から ちょこちょこと作っているので

 少し前のものもご紹介

 アンティークトレーに フェイクを少しアレンジ

 ・・・・ですが 実はこのトレーはあるもののリメイク^^

 リメ缶と同じ感じでペイントしました。



 今まで ゴミ箱行きになっていた者たちが

 新しい顔になって また新しい場所で部屋を飾ってくれる

 


 これ、実は時計の透明のカバーの部分

 時計は時計で使っているのですが

 この透明の部分を外して使っているので 処分しようか迷っていました

 処分する前にまずはやってみようと

 少しリメイク そして新しい顔になり 部屋を飾ってくれるアイテムになりました。

 

 捨てるか、捨てないかは難しい境目だけど

 邪魔にならず うまく使えたら素敵な事ですよね


[PR]
by ytiewsroom | 2014-11-28 08:13 | remake


 おはようございます yokkoです

 冷えてます・・・ 冷え切ってます

 昨夜はあまりに足元が寒くて ミニ湯たんぽを出してきました

 湯たんぽは お勧めです!

 お布団の中が お風呂に入っているような

 何とも言えない温かさ、 我が家はこれから2月くらいまで 毎日欠かさず使います




 
 昨日の夕方の出来ごと 

ふと思いつき

 

c0343202_07222661.jpg


 この小さな 飾り天板を作ってみました

材料は棚を作った時に出来た廃材です


 ここは玄関なのですが 棚が一切なく 壁に飾るくらいしか出来なかったので

 小さな飾り天板を設置

 その上にリメ缶にフェイクのgreenを入れ コンクリブロックで 「 HOME 」 と置きました

 真っ白な壁にgreenは映えますね♪

大きなものを作った時の達成感も何とも言えませんが

こんな小さなものが出来て

思った所に 思ったものが飾れた時の達成感もなんとも言えないものがありますよ

 ほんの少しのひと手間 最近の合言葉です。


[PR]
by ytiewsroom | 2014-11-20 07:34 | remake


おはようございます yokkoです♡

連休の中日 今日はどうやって過ごしましょうか・・・

最近休みになると雨が多くて困ります。

休みの日は洗濯物も多くて 中々乾かず^^:

本日も雨上がりですが、このままお天気回復してくれるといいのになぁ⇗


c0343202_08091693.jpg


 本日のUPは リメ缶♡ 



 昨日から 大阪ではロハスフェスタが開催されています

 手作りの祭典ですね^0^

 そこでもこのリメ缶 あちこちで出品されているみたいです♡

 行きたかったけど、諸事情があり今年は断念・・・かな


 これも 個性がとっても出ます

 色目も同じサビ感を出してるつもりでも 

 同じ私が塗っていてもその日の体調や感情でずいぶんと色は変わってきます

 それもまた楽し

 wakaと私でも 雰囲気が違うのが出来上がります♡

これを見せ合いっこするのもなかなか楽しいんですよ

新しい発見が出来ます



来月はXmas

クリスマスカラーのリメ缶もいいかも♪


[PR]
by ytiewsroom | 2014-11-02 08:22 | remake