<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おはようございます waka です

今日は ハロウィン 🎃ですね 近所の子供たちが

今年も trick or treat と訪問してくるのかな

お菓子を 用意しておかなくちゃね


c0343202_08431570.jpg
先日 お誕生日 だった yokkoんちの 男前(ちわわ)に

何か贈ってあげたかったので

初の わんこ服 作ってみました。

まちばりを いっぱい使って 小さいといえど

人の服より 時間もかかるし 手間がかかる

でも なんだか かわいい大きさなので

楽しいかも


そろそろ 本格的に ちょっとづつ 冬支度始めないと

今年は 寒くなるのかなぁ






[PR]

 
 こんばんわ yokkoです☽

 お昼は暑いくらいでしたが 夕方になるとグッと冷え込みだしました。

 今日 モコモコの靴下を買ってきました


 
 ・・・と今日も気温ネタではじまってしまいましたね^^:




さてさて

 昔は 造花と言われていましたが

 最近は フェイクフラワーや アーティシャルフラワーなんて呼ばれてます

質こそフェイクですが

色合い、形ほんとリアルに近いものを沢山手にとれるようになりました

 

c0343202_20210107.jpg


 DAISOやセリアに売っている 元々は白のphotoフレームを少しリメイクして

 大きな白いダリアと薄いグリーンのアジサイのフェイクを一緒に飾ってみました♡


 個人的には この色合いが大好き

 白・グリーンは気持ちをさわやかにさせてくれます

 フレームが少しアンティーク調なので 女子ですね♡

 さほど大きなフレームではないのですが、 ダリアがアクセントになっていて

 我が家の玄関入ってすぐの吹き抜けの壁に いい味出してくれています


隣に見えている 黒いフレームも全く同じデザイン

こちらはあえて真っ黒に塗ってみました

同じものでも

色を少し変えてみるだけで

雰囲気がずいぶん変わります^0^
 
 


[PR]

 
 こんにちわ yokkoです^^

 10月もあと数日・・・

 11月に入り、あっという間にXmasや年末と 2014年もあと2カ月ですね。

 
 
 初夏~夏にかけては グリーンや白をメインとした 

涼しげな色が目について

それを使って

リースを作っていましたが



 秋はやっぱり色の濃い お花や実を使いたくなりますね

 

c0343202_17372949.jpg


 ちょこっと見にくいのですが (やっぱり写真もっと勉強せねば)

 ミニリースを作ってみました♡


赤や濃いめのピンク ブラックベリーの実なんかを使っています

ポイントに白いマムを入れてみたり

 男前が最近私の中でブームなのですが 男前の中にも少し甘いものを♪♪

 

 Xmasも来ることだし、 Xmasリースを作ってみてもいいなぁ・・・


[PR]

こんにちわ waka です

日が落ちるのも 早くなってきましたね

毎日 気温が くるくる 変わって 三寒四温ていうのでしょうか

一枚 羽織ったり 脱いだり 忙しい一日です

今年は どんぐりも 不作だと聞いています

そのせいか 熊が人里に みられることも多くなるだろうと・・・

それだけ 自然が少なくなっているのでしょうか


さて この前 yokkoが 粘土で作った ミニミニ おうち

とても 可愛かったので 私も 捏ねてみました

c0343202_15173388.jpg

シューモールド と ボディー

ボディーは 等身大の大きさを いつか欲しいなと思っているのですが

今の住処は 2DK の 貸家

置けないですね

いつか 自分の 工作室ができるのを 夢にみています

なので 今は ちっさいものを作ったりして 楽しんでるとでもいいましょうか 。

小瓶に 入れた 数字も 粘土

ほんと なんでも 作れるもんだなと思ってしまいました

粘土なんて いつだっけやったのは

幼稚園? 小学校1年くらいまでかなぁ

楽しいですよね


[PR]

 
  おはようございます yokkoです♡
  
  昨夜・・・ん~夜中の2時半くらいだったかな

  すごい雨と 稲光&雷で 起こされました^^;

  かなりの時間 雷が鳴っていて 本日若干寝不足です(笑



  さてさて 

  リメイクの続き・・・
 
  最近作っておられる方が増えました

  「 リメ缶 」 

 リサイクルに出す、 あんな食べ物や こんな飲み物の缶が素敵に変身するんですね~

 

c0343202_08463752.jpg

  どんな色にも変身しちゃうんですが

  私はあえての モノトーンで^0^

  最近少し 男前にはまってまして ナチュラル系で埋め尽くされていた我が家も

  少しづつ 男前に変身していってます

  リメ缶もそんな変身の いいお供になってくれています。


  
  小さめリメ缶が多いので ほとんど 多肉の寄せ植えをしていますが

  好きなタグをつけてみたり♡

  あえてシンプルになにもつけなかったり

  色んな顔をみせてくれる 楽しい仲間です^^

  
   


[PR]
by ytiewsroom | 2014-10-27 08:58 | remake

こんばんは wakaです

皆様は 喘息指数天気予報があるのご存じでしょうか

今はなんでも ネットで情報を得ることができるんですね

アレルギーをお持ちの方は この季節もまた大変です

私の住む町も ブタクサが 群生していますので

雨の日の翌日は 私も 涙目になっています

こんな日は アロマを上手に使って

気分だけでもすっきりさせてます

さてremakeでしたね。話がそれましたが

c0343202_18370989.jpg
写真は 私の 小さな cafeコーナーです

とはいってもたいしたものはありません

100円ショップの すのこ 手作りの時によく利用すると思います

その際 少し板があまったりしないでしょうか?

そんな 切れ端の すのこを coffee filter caseに

Remakeしてみました

持ち手をつけて 使わないときは 戸棚の隙間に

ポンと置いてあります

ただの貧乏性ですが、残ったものまできちんと使います

ほんの少しの手間をかけると使わない物も 使えるようになるんですね💚












[PR]
by ytiewsroom | 2014-10-25 18:48 | remake


 おはようございます yokkoです

 いやぁ~冷え込んでます 布団から出るのがいやになりますね。




 hand madeや リメイクってほんといろんな方がされてます^^

 いろんな方の作品を見ると 「よくかんがえたなぁ~」 とか 「どうやって作ってるんだろ?」って思いますね^-^

とても勉強になります

そして 最近私たちがはまっているのが

 リメイクww

 あるものをそのままつかうのではなく 違う形や色に変えてみる♪

 中にはもちろん 「それちょっと違うんじゃない?」って作品もあったりしますが

 発想の転換 頭の体操にもなりますよ(笑

 

c0343202_17512120.jpg

 これもリメイクです^0^

 IKEAで売っている ランプ♡ ランプってなかなか絵になります

 元々 ミントブルーでそれはそれでかわいい色だったのですが

 我が家には少し似合わない・・・

 それでシルバーのサビ風に ランプをリメイクしてしまいました

 
 そこからはまってしまい
 
 色んなものをサビ風にヌリヌリしています。

今一番多いのはリメ缶かな?

おもに多肉を植えるのに使っています



リメイク作品なんかもご紹介出来たらなぁ~と思ってます。

お互い作品が出来たら

これどう???なんて 見せあいっこしてますよ(笑



 なかなか集中できて いい時間です

 


[PR]
by ytiewsroom | 2014-10-25 07:06 | remake

こんにちは waka です

ここ数日の雨や うす曇りの 天気が 今日は 秋晴れとなりました

ベランダの多肉たちも とても心地よさそうです


前に出先で たくさん入った 唐辛子を買って ドライにしていました

中には 何本か使えないものもあったけど

意外と いっぱい いいドライになってました

実は ドライにすると 真っ黒くなっちゃうのもあるけど

唐辛子は 赤いまんまなんだなと不思議におもいます

c0343202_14532188.jpg
去年 拾っておいた まつぼっくり

今年の初めころに色をつけて乾かしていたので

ひとまず 木の実のガーランドにしてみました

遠慮して 少しだけしか 拾わなかったので

今年は もうちょっと まつぼっくり 拾っておこうかな

c0343202_14575094.jpg
殺風景な 白壁に ちょっとだけ

アイテムがふえました

残った 唐辛子は カットして 小瓶に保存して

お料理に使います

自然の物を 少し取り入れるだけだけど

季節の移り変わりを感じることができ

ほっこりします





[PR]

 
 こんばんわ☆ yokkoです。

 すっかり 日が落ちるのが早くなり もう夜です(笑

 おこたが欲しくなりますね

 基本 何かを作る時は朝からスイッチを入れるのですが・・・

 たまぁに 夜な夜な 温かいものを飲みながらしたくなるのが

 

c0343202_17484416.jpg

編み物♡  

セーターやストールなんか大物は苦手ですが 

ちょこっと作るのにもってこいなのが この子♡ 麻紐のミニバック

ミニバックと言っても 手のひらサイズなので

少し物は入ります^^

私は、何かプレゼントする時なんかに添えてみたりしてます


一言メッセージや フェイクのお花なんかを入れてあげると

けっこう喜んでもらえます^▼^


プレゼントっていくになっても 嬉しいものですよね♡

そんな喜んでもらえるものをもっと上手に作っていきたいなぁ~と 勉強!勉強!(笑






[PR]
おはようございます waka です。

ここのところ 私の暮らす町は雨や うす曇りで

気温もぐんと下がっています

こうなると朝起きるのも辛くなってきますね

朝 少し近所を散歩してきたら

ほおづきに雨の雫がとても綺麗でした

日々あわただしい生活のなかでも自然に目をむける

ほんの少しだけ気分も変わってきます

c0343202_08390781.jpg
秋色あじさい 最近は年中見られるようになってますね

あじさいにも色々な種類あって

色も様々 ドライになると 一つたりとも同じ色がありません


yokkoが書いてる項にも書いてありましたが

みんな違って みんないい💙

あじさいを見つけては リースにしています

土台にグルーガンで貼り付ける方法もやってみたのですが

なんだかグルーガンとの相性がいまいち・・・w

なので ワイヤーでくるくるまきつけています

リースの横にミニミニおうちを飾ってもきっとかわいいはず♬





[PR]