<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちは waka です

今朝は 少し雪が積もり

大人でも少し ワクワクした 私の住む町

いまはすっかり 雨に変わってしまいました

積もるのは 困るけど

お向いさんの 日本庭園風のお庭に

うっすら 積もった雪がとても素敵でした

寒くて 私も こたつから離れられません

もちろん じっとしてることが出来ない性格

保管気味の 材料取り出して作り物してみました

c0343202_13050302.jpg


おなじみ 100円shopのリースの土台

土台も お店によって色や雰囲気が違うんですよ


私は毎回 この感じの色を 買ってます

今回は ポプリ このポプリも100円shop

家にあった くるみの殻も一緒にくっつけて


今朝のyokko の pageに

そのままお返し ふふふ yokkoが

作り物してると

私もなんかやらなくちゃって

お互い刺激うけてる模様

この刺激は大事にしないとね


さて 次は 何つくろうかな




[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-30 13:11 | 100円雑貨


 おはようございます yokkoです

 あいにくのお天気ですね。

 あちこちで雪マークがついていますが・・・・


 少し前になるのですが

 前前から構想を練っていたものを実現させました

 

c0343202_09332928.jpg


 壁一面の黒板♡




 元々建売で購入した我が家

キッチンもお風呂も

扉という扉も

壁は和室以外はすべて真っ白

窓が大きく 

元々ナチュラル系が大好きだったので

この白さに惚れました



 一部分を黒にするというのはなかなか勇気がいったものですが

 いまや すっかりなじんでいます。

 身長156cmの私が2m近い壁を相手に悪戦苦闘しながら

 作り上げた黒板は とても重宝しています^^


このインターホンと床暖房のスイッチがどうしても

移動できず

このままにしてありますが

ここを少し変えてみようかと



思案中です。



WAKAが色々作っていると

私もうずうずしてきます(笑

 


[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-30 09:42 | DIY


おはようございますyokkoです

 昨日から冷え込みがグッと強くなり、昨日は雪がちらついてました

 風邪をひいてしまい・・・

 マスクと点鼻薬が手放せません^^:

 インフルエンザにならない事を願うばかりです。


 最近 
 
 すっかり英文と、カッターナイフがお友達で

 時間があればなにか彫ってます(笑

 彫師にでもなろうかしら

c0343202_08050340.jpg
先日 朝4時に起きました

いや起こされました

いや起きないといけなかったので(笑

送りだし

また寝ればよかったのに目が覚めてしまい

なにもする事がないので

作ろうか~となり

シートを朝4時から作ってました。


ここはバスルーム前の窓

すりガラスにはなってるのですが

白で統一されているので

ここもって事で

幅75cm 長さ1mの大作が出来上がりました

before afterとっておけばよかったなぁ・・・

ちょこっとした1枚でずいぶんと雰囲気変わりました




 


[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-29 08:13 | otokomae

こんにちは waka です

最近どんよりとした毎日でしたが

今日は久しぶりの光が 窓から差し込んで

気持ちのいい 午前中です こういうときは

家事も はかどりますよね

お掃除の ついでに いや 掃除がついでかも

ちょこちょこ 模様替えしてます

今日は とても玄関先が気になって

朝から 玄関でうろうろしてます

c0343202_11063781.jpg


これ かっこいい 花のアレンジ

yokko の作品です

この贈り物は ほんと嬉しかったな

yokkoは 相手のイメージを聞いて

花の色を決めて配置 これって結構難しいよね~

私のイメージは こういう感じみたい♬

かっこいい アレンジの

配置先がず~っときになって

昨晩 セリアの トレーを塗って

yokkoの好きなNumber 3 のフレークシール貼って

作品を 飾ってみたの

私的にすごく気に入ってるのです

初めにyokko が書いてたかな

yokkoは数字の3が好きで 私は9

二つあわせてThANk 39

語呂合わせもなかなか楽しいですよ



[PR]


こんにちわ^^ yokkoです。

少しご無沙汰しちゃってました・・・すみません。

wakaのお家も着々と素敵になって行ってますね

新築の家もいいのですが、少し築年数経っているお家を

隅から隅まで 自分で作っていくのも楽しいはず♡



そんな私も

チョコチョコとはやってます(笑

c0343202_13084922.jpg


最近は英語の神様とカッターナイフの神様がお友達で・・・

お友達から壁紙のsampleをいただいたので

フレームの中に入れました。

今回はステンシルではなくて、カッティングシートを 切り切り

バスルームなのですが、ベースが真っ白なので少しアクセントになったかな^^


壁紙・・・貼りたいんですよね

真っ白もいいけどワンポイントアクセントに

リビングの壁貼りたいなぁ・・・


[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-26 13:18 | otokomae

こんにちは waka です

私の住む町は 昨日 初雪が少しちらつくほどの寒さでした

今朝は どんよりとした朝でしたが

いまでは 冷たい雨が 降り続いています

寒いです


引っ越しをしてから 少しづつ

部屋を作り始めていますが

途中で迷ったりしてなかなか進みません

そういうときには

その場所を離れて 違う場所を作ったりしています。

フェイクのグリーンもとても素敵だけど

yokkoもきっとそう 本物のgreenも好き

お部屋に緑はかかせないですね

c0343202_13291320.jpg

yokkoも使ってる リンゴ箱

私も実家近くで手に入ったので

棚にしてみました・・・重ねて塗装しただけ

ここに green を集めてみました。

c0343202_13292588.jpg


最近 ワイヤーに 注目の私

ワイヤーラックとか ワイヤーオブジェとか

錆びた感じのワイヤーがお気に入り

セリアの電球の置物とワイヤーを組み合わせて

電球オブジェにしてみました

もちろん錆び錆びに塗ってます まったく見えないけどね

電球 これ 本物作りたくなってきたので

ちょっとお勉強しようかな



[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-22 13:43 | green


おはようございます yokkoです

今朝も一段と冷え込んでいます

周りではインフルエンザが流行っていて 寝込んでいる人が多々。。。

今年はあまり高熱はでないと聞きましたが

予防!!予防!!

みなさんもご注意くださいね





先日あるところへお出かけしてきました

去年から

行きたいなぁ~

いや行かないと行けないような気がするとずっと思っていたところ

c0343202_07082142.jpg

伊勢神宮 内宮

結局去年は行かずに終わってしまい

今年こそは行こう!!と決めていたら 早々に行ける事になりました。


到着前からソワソワソワソワ

なんだろうこのソワソワ感

内宮まで続く大木がおおいしげっている参道を歩き 内宮前に着いた時

何とも言えない気持ちになりました。


参拝した次の日。。。

朝洗濯物干そうと思ってふと空を見たら

御光が射してました^^


ここは何回でも行きたいところのような気がしました

次はwakaとも一緒に行きたいなぁ~




[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-21 07:18 | odekake


おはようございます yokkoです。

ほぼ毎日6時に起きるのですが 

少しづつ 明るくなるのが早くなってきました。

・・・と言っても 暖かくなるのはまだ先だな^^:


最近

何かに集中したい時や、考え事をしたくない時(笑

ステンシルのシートをカットしてる自分がいます

おこたに入って

coffee飲みながら♡

少しづつ ほんの少しづつですがうまくなって来てるかな・・・

c0343202_07114259.jpg

 今回は 長さ90cmの デニム地にステンシルしてみました




 うちの男前 布ものが大好き

 洗濯物たたんでたら バスタオルの中に潜り込んだり

 こうやって布広げてると 必ず乗りにきます

ねっ 来たでしょ

 

c0343202_07113078.jpg


 おやつ食べる時も必ずマットの上とか こたつ布団の上とかに座って食べます。

 チョコチョコとやってきて。。。

 こうやってやっぱり座り込んでしまいました

 なので 座ったままで撮影会(笑

 2才になるチワワ 少し丸めの男前が 6匹は座れる長さですよ~



もう少し大きめの

もう少し長いステンシルに挑戦したいな^^


[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-18 07:21 | otokomae

こんにちは wakaです

昨日は 15 日で、いちごの日だったみたい

私の住むとこは 土砂降り・・・・

いちごを食べ損ねました

今年はまだ いちご食べてないなあ

土砂降りの日は DIY (笑)

ってほどでもないんですけど

100円 すのこで 棚を作ってました

c0343202_15270280.jpg

色んな方が作られてるすのこだな

底板に トレーなどを使ってたり 木箱のものがあったりしますね

私は 家に 大物作ったときに出る端材がいっぱい・・・

処分ついでに 底に使いました

これまた 色も ダーク(笑)

作った カウンターには こういう ダークな色が

合うのです

c0343202_15272235.jpg
カウンター越しのこのお姿

結構 好きかも

ちなみに 左のも 100円の木箱を

3個積んで作った 棚です

色をつけると 結構 男前になりますね

男前の棚には やっぱり yokkoのリメ缶

あいますよね~!!



[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-16 15:33 | 100円雑貨

こんばんは waka です

yokkoの 大作のあとに

若干 いやいや かなり簡単すぎてもうしわけない

私の工作

ちょっとの時間に ちょっとだけできる

こういう Remake も

いいかも と思いつきの工作

c0343202_19504730.jpg

100円shopで見つけた クラフトシールに

しまむらで 見つけた かっこいい便箋

印刷してみたら

何かに貼ってみたくなって

真っ黒の ゴミ箱 もちろん100円の物

アンティーク風のフォトフレーム これも100円の物

私好みの物になりました

四種類の柄の便箋

ほかの種類もあったので

便箋以外にも使えそうだな


[PR]
by ytiewsroom | 2015-01-14 20:01 | 100円雑貨